2021/4/7まで 楽天モバイルで無料の電話番号を持つ方法

スマホ
この記事は約2分で読めます。

今回は通話料無料の電話番号を持つ方法をお伝えしよう。
最近は電話をかける事は少なくなったとはいえ、電話でしか受付を行っていないサービスはたまに有るので、通話料を気にせず通話出来る手段が有ると節約にもつながる!

結論

楽天モバイルの料金プラン『Rakuten UN –LIMIT Ⅵ』を2021/4/7(水) 23:59 迄に申し込むんだ。

なお、メイン回線は待受専用で保持し、楽天モバイルは電話発信専用として新規契約する事をオススメする。なぜかと言うと楽天モバイルはまだサービスを開始してから1年しか経過していないので、まだ電波が届かないエリアが多いんだ。電波が届かないと元も子もないので、必ず繋がるメイン回線は保持しておきたい。

楽天モバイルでは300万人まで、Rakuten UN-LIMIT Vの基本使用料(月額税抜2,980円)が1年間無料になる「Rakuten UN-LIMIT Vお申し込みキャンペーン」を実施しているが、すで300万回線に到達している為、に2021年4月7日(水)までの申し込みまでが対象となる。

申し込みページはこちら。
https://portal.mobile.rakuten.co.jp/

プラン詳細

なぜ、通話料無料の電話番号が持てるのか詳細を解説しよう。

Rakuten UN-LIMIT Vは月額2,980円(金額はすべて税抜)で楽天回線エリアにおけるデータ通信が使い放題なほか、楽天回線エリア以外はパートナー回線(au)にて月5GBまでは高速データ通信が追加料金なしで使え、さらにどちらのエリアでも専用アプリ「Rakuten Link」を使った音声通話とSMSが無料で使えるプランとなっている。

また、1年間は通話量無料にプラスして 、データ通信(楽天エリア:無制限、パートナー回線(au):5GB)が使用できる。

ちなみに、2021年4月にRakuten UN-LIMIT V から Rakuten UN –LIMIT Ⅵ へ自動アップグレードする事で、データ通信量が1GBまで無料となるんだ。

プラン変更

1GBまで無料となった事で、1年間の無料期間が終了した後も、楽天回線で1GB以上のデータ通信を行わないのであれば、無料で通話専用回線として保持する事が出来る。

なお、専用アプリ「Rakuten Link」を使った音声通話はデータを消費せず利用出来るとの公式回答がある為、どれだけ通話をしても安心だ。

抜粋:
Q:[Rakuten Link]通話で消費するデータ量を教えてください
A:Rakuten Linkはデータを消費せずご利用いただけます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001291/

コメント

タイトルとURLをコピーしました